ホテル シルク・トゥリー名古屋

会議室のご予約 / お問い合わせ

貸会議室

貸会議室伏見駅栄駅

ちょっとした打ち合わせや会議など
様々なシーンでご利用いただけます!

シルク・トゥリー名古屋の貸会議室は完全セルフ制です。
会場の設営含め、全てお客様によるセルフでお願いしております。
長期の研修など宿泊を兼ねてのご利用もどうぞ!

シルク・トゥリー名古屋の貸会議室が 選ばれる3つの理由

宿泊も兼ねてのご利用が可能 1
宿泊も兼ねてのご利用が可能
遠方からお越しの方や長期研修などに、ご宿泊も兼ねてご利用いただけます。会議や研修会、宴会もホテルの中で完結しますのでご負担軽減にもつながります。
ご予算に応じたお弁当をご用意 2
ご予算に応じたお弁当をご用意
当ホテル2Fには地元の方を中心に長く愛されているレストランALLY'sがございます。ご予算に応じたお弁当のご注文が可能ですので、お気軽にご相談ください。
伏見駅から徒歩約5分の好立地 3
伏見駅から徒歩約5分の好立地
地下鉄伏見駅から徒歩約5分・栄駅から徒歩約6分の好立地。セントレアからも直行バスが出ており停留所が目の前です。詳しいアクセス情報はこちら。

お弁当

提携レストランのシェフが作るお弁当はどれも一級品。
季節の味を堪能できる特選お弁当を是非ご賞味くださいませ。
会議や研修のランチタイムに是非ご利用くださいませ。

  • 幕ノ内“彩” イメージ
    幕ノ内“彩”-aya-
    1,320円(税込)
  • 上幕ノ内“華” イメージ
    上幕ノ内“華”-hana-
    1,760円(税込)
  • 特上幕ノ内“雅” イメージ
    特上幕ノ内“雅”-miyabi-
    2,860円(税込)

※お弁当は全てお茶付きとなっております。
※メニュー内容は季節、仕入れ状況により若干の変更がございますのでご了承ください。
※アレルギー等によるメニューの変更のご希望はお気軽にお申し付けください。
※恐れ入りますが、ご注文は5日前までにご用命下さいますようお願い申し上げます。尚、数量のご変更は2日前までにお願い致します。

会議室紹介

形式によって30名~50名様までご利用可能なユートピアや少規模な会議等に使えるオーロラなど、
シチュエーションに合わせてご利用いただけます。

ユートピア写真

ユートピア

基本配置はスクール形式42名。
レイアウト形式によって、30名~50名様までご利用いただけます。

面積
112平米
最大収容人数
約50名様(セッティング形式による)
基本配置
スクール形式(席数42名。お客様で変更可能です。)
設備
机×22台、椅子×60脚
料金
・1時間 ¥9,900(税込)
・終日 ¥66,000(税込)
※ご不明点等はお電話にてお問い合わせください。
終日利用時間
9:00~21:00
  • 会議室の写真を見る
    ユートピア写真
    ユートピア写真
  • 備品リストを見る
    天吊りスクリーン
    天吊りスクリーン
    無料

    画面サイズ:W1970×H1581(mm)
    アスペクト比:4:3

    プロジェクター用台もございます。

    司会台 1台
    司会台 1台
    無料

    サイズ:
    W500×D345×H1100(mm)

    講演台
    講演台
    無料

    サイズ:
    W1200×D585×H960(mm)

    ホワイトボード
    ホワイトボード
    無料 3台

    板面サイズ:
    W1800×H900(mm)

    黒、赤、青のマーカー常備

    無線LAN
    無線LAN
    無料

    ネットアクセスポイント、
    パスワードはフロントまで。

    机(キャスター付)
    机(キャスター付)
    無料

    サイズ:W1800×D450
    22台

    椅子
    椅子
    無料

    60脚

    サーキュレーター
    サーキュレーター
    無料

    2台

    延長コード
    無料

    5本

    プロジェクター
    プロジェクター
    5,500円

    EPSON:EB-S04
    HDMI入力およびVGA入力に対応

    ワイヤレスマイク
    ワイヤレスマイク
    2本で1,100円

    ワイヤレスマイク2本

  • レイアウトを見る
    ユートピアのレイアウト
オーロラ

オーロラ

基本配置はロの字8名(最大12名様)。
中規模の会議や教室に向いています。 

面積
31.5平米
最大収容人数
約15名様(セッティング形式による)
基本配置
口の字8名(最大12名様。お客様で変更可能です。)
設備
机×8台、椅子×12脚
料金
・1時間 ¥4,400(税込)
・終日 ¥28,600(税込)
※ご不明点等はお電話にてお問い合わせください。
終日利用時間
9:00~21:00
  • 会議室の写真を見る
    会議室オーロラ写真
    会議室オーロラ写真
  • 備品リストを見る
    ホワイトボード
    ホワイトボード
    無料 1台

    板面サイズ:
    W1800×H900(mm)

    黒、赤、青のマーカー常備

    天吊りスクリーン
    無料

    画面サイズ:W1800×H1700(mm)

    無線LAN
    無線LAN
    無料

    ネットアクセスポイント、
    パスワードはフロントまで。

    机(キャスター付)
    机(キャスター付)
    無料

    サイズ:W1800×D450
    8台

    椅子
    椅子
    無料

    12脚

    延長コード
    無料

    2本

    プロジェクター
    プロジェクター
    5,500円

    EPSON:EB-S04
    HDMI入力およびVGA入力に対応

  • レイアウトを見る
    オーロラのレイアウト

ご利用に関する注意点

◆レイアウトの変更について
レイアウト変更や机・椅子の数を減数する場合には、お客様ご自身での変更がご必要でございます。
会議終了後は、元のレイアウトに戻すことも併せて、お願いしております。大変お手数をお掛け致しますが、何卒ご協力の程、お願い申し上げます。
また、ご利用時間は準備・片付け・ご退室までを含めたお時間での御利用をお願いします。
◆お支払いについて
当日フロントにて精算(現金・クレジットカード・QR決済も可)いただけます。
事前振り込みをご希望の場合は当館指定の銀行口座に事前にご入金をお願い致します。
※原則、後日振り込みは承っておりません。予めご了承くださいませ。
◆備品について
ホワイトボード・スクリーンは各会場に設置しております。
演台・司会台につきましてはユートピア(収容人数最大50名様)のみの設置となります。
これらの備品類は無料のお貸出し品としてご自由にお使いいただけます。 また、会議室をご利用のお客様に会場前・ロビーの各所に案内板(無料)をご用意しておりますので、こちらも必要な場合はご予約時にご用命くださいませ。

有料での貸し出し備品はワイヤスマイク・プロジェクターの2アイテムとなります。
また、ワイヤレスマイクの貸出はユートピア(収容人数最大50名様)のみでございます。

ご予約やお問合せはお電話かメールフォームにて24時間対応しております。
ご不明点等もお気軽にお問い合わせください。

貸会議室予約状況カレンダー

【 貸会議室 予約状況 】
(○:空き有り、△:一部空き有り(お問い合わせください)×:予約不可)

<カレンダーが表示されない方へ>
ご確認端末のブラウザが最新でない可能性がございます。他のブラウザにてご確認いただくか、メールかお電話にてお問い合わせくださいませ。

ご利用シーン

ホテルシルク・トゥリー名古屋では、さまざまな用途やご利用人数に合わせてご利用可能な空間をご提供しています。
社外会議や研修、セミナー、懇親会といった用途や目的に合わせてご利用ください。

  • 試験・面接・会社説明会・入社式

    試験/面接/会社説明会/入社式

  • 講演会・講習会

    講演会/講習会

  • セミナー・学会・スクール

    セミナー/学会/スクール

  • 会議・ミーティング・研修

    会議/ミーティング/研修

  • 展示会・大型イベント

    展示会/イベント

  • 宿泊も兼ねた研修

    宿泊も兼ねた研修

アクセス

シルクトゥリー外観

地下鉄東山線「栄」駅より 徒歩約6
地下鉄東山線「伏見」駅より 徒歩約5

住所
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2丁目20-5
電話番号
052-222-1113
(年中無休・24時間受付対応)

懇親会はアリーズへ!

当ホテルの2FにはレストランALLY'Sがございます。
会議・研修後に懇親会等もお考えのお客様は是非ご利用くださいませ。

アリーズ名古屋の宴会イメージ
アリーズ名古屋

レストラン ALLY’s NAGOYA
(アリーズナゴヤ)

最大宴会人数は100名様まで、懇親会 / 歓送迎会 / 同窓会 / 忘新年会などでご利用いただけます。 お料理のお打ち合わせ・ご予算の確認などはALLY’s NAGOYAにてお電話で承ります。
お気軽にご相談ください。

※会議室のご予約と懇親会のご予約窓口が異なりますのでご注意ください。