シルクトゥリー名古屋

よくあるご質問

ご予約について

予約出来るのは何日前からですか?
おおよそ半年前からご予約可能でございます。
当日の予約は出来ますか?
空室があればご予約可能でございます。
予約を変更したい場合はどうしたらいいですか?
当館までご連絡くださいませ。
予約をキャンセルすることは出来ますか?
可能でございます。キャンセル料の規定などがございますので、当館までご連絡くださいませ。

料金・お支払いについて

キャンセル料はいくらですか?
宿泊の前日が宿泊料金の20%、当日が80%、ご連絡が無い場合は100%となっております。
クレジットカードは利用出来ますか?
ご利用頂けます。VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINERS、銀聯カードとなっております。
デビットカードは利用出来ますか?
ご利用頂けます。
子供料金の設定はありますか?
ございません。添い寝であれば追加料金はかかりません。

客室利用・館内施設・アメニティ・貸出備品について

シングルの部屋に2名宿泊は出来ますか?
シングル2名様の宿泊プランがございます。
来客があるので部屋で話したいのですが?
お部屋でのご面会はお断りさせていただいております。ロビーでのご面会をご案内しております。
外出時、鍵はどうしたらいいですか?
フロントにお預けくださいませ。
門限はありますか?
ご門限はございません。フロントも24時間対応しております。
パソコンを貸してほしい
ロビーに無料でご利用頂けるパソコンが2台ございます。また客室でご利用頂けるノートパソコンを有料でお貸出ししております。
フロントでの貸し出し備品は何がありますか?
毛布、加湿器、空気清浄器、アイロン、ソーイングセット(すべて在庫に限り有)をご用意しております。
客室にはどんな備品が備わっていますか?
ナイトウェア、スリッパ、歯ブラシ、髭剃り、シャンプー、コンディショナー、ボディソープを備えております。
携帯の充電器を貸してほしいのですが用意はありますか?
フロントにて数種類ご用意がございます。フロントまでお問合せくださいませ。
時間貸しは行っていますか?
時間貸し、デイユースの対応は行っておりません。
部屋でインターネットは出来ますか?
ご利用いただけます。WIFIが全室でご利用頂けます。
ズボンプレッサーを貸してほしい
各フロアのエレベーター前にズボンプレッサーの用意をしております。
マッサージを受けたい
外部からお呼びしてお部屋で受けて頂けるマッサージと当館地下にマッサージ店がございます。
電子レンジ、コインランドリーなどはありますか?
ご用意しております。電子レンジは当館5Fの自販機コーナーに、コインランドリー(洗剤は自動投入されます)は乾燥機付きで4Fにご用意がございます。

朝食について

朝食は何時から何時までですか?
朝7時から9時30分で終了となります。
朝食を部屋で食べることは出来ますか?
朝食会場で皆様にお召し上がり頂いております。
朝食は予約が要りますか?
ご予約制ではございません。
朝食はどのような形式でいただけますか?
新型コロナウィルス(COVID-19)による感染拡大防止の一環とお客様の健康と安全を考慮し、 当面の間、朝食ビュッフェをセットメニューへと変更させていただきます。

アクセス・駐車場について

駐車場はありますか?また予約は出来ますか?
平面と立体駐車用がございます。ご予約制ではなく、お越し頂いたご順番でご案内しております。
お車でご来館のお客様は民間駐車場もしくは提携駐車場のご案内となります。
ご案内致します駐車場によってご料金が異なりますので、ご了承下さい。
提携駐車場の場所はフロントでご案内させていただきます。
最寄りの地下鉄駅はどこですか?
地下鉄東山線の伏見駅と栄駅が最寄りとなります。
名古屋駅や最寄りの駅からのアクセスを詳しく教えてほしい
アクセスページに詳しくご案内がございます。アクセスページは→こちら

ホテル利用全般について

チェックイン、チェックアウト時刻は何時ですか?
チェックインは午後15時より、チェックアウトは午前10時までとなっております。
未成年者だけで宿泊出来ますか?
ご宿泊頂けます。保護者の方のご連絡先をご到着時にお伺いしております。
忘れ物をした場合、連絡・保管はしてくれますか?
チェックアウトしたお日にちより最大3ヵ月間、保管させて頂いております。但し、食品などは衛生上、ご連絡なき場合は翌日に処分させて頂いております。
事前に荷物を送りたいのですが?
ご到着日とご予約のお名前を明記の上、お送りくださいませ。フロントで事前にお預かりさせて頂きます。
チェックアウト時刻を遅らせることは出来ますか?
最大お昼12時までご延長可能でございます。ご延長料金がかかってまいりますのでご了承ください。
特典付きプランの特典はどのタイミングでもらえますか?
チェックインの際のタイミングでお渡しさせて頂きます。
QUOカード付プランにつきましてご連泊の場合は日毎にお渡しさせて頂いております。

会員カードについて

ホテル シルク・トゥリー名古屋のメンバーズ会員に入会するにはどうすればよいですか?
チェックイン時、ご滞在中、チェックアウト時、いつでもご入会を承っております。お気軽にフロントへお申し付けくださいませ。
ただし、ご入会はお電話または弊社サイトからご予約くださいませ。
他者様サイトからご予約いただきますと、ご入会いただけませんのでご了承くださいませ。
ホテル シルク・トゥリー名古屋のメンバーズ会員に入会したいのですが、カードの発行はいつ頃になりますか?
フロントでお手続き後、すぐに発行いたします。
カードをなくしました。再発行できますか?
なくされた際、すぐにご連絡くださいませ。フロントにて再発行いたします。
その際お客様情報を確認させていただきます。
ただし、ポイントに付きましては失効いたしますのであらかじめご了承下さいませ。

ポイントプログラムについて

入会後、ポイントは前回泊まった分も付けていただけますか?
恐れ入りますが、ご入会いただいた当日分からとなります。
500ポイント貯まりました。ポイントは0に戻りますか?
500ポイントで無料宿泊券、またはアップグレード券を贈呈。その後続けて1,000ポイントまでお貯めいただけます。
1,000ポイントまで貯めて頂くと1,000ポイント引いたポイント数からまた貯めて頂く様になります。
無料宿泊券を家族または友人が利用することもできますか?
無料宿泊券、またはアップグレード券のご利用はホテル シルク・トゥリー名古屋のメンバーズ会員様ご本人様のみ有効です。
無料宿泊券とアップグレード券があります。両方一緒に利用はできますか?
恐れ入りますが、無料宿泊券とアップグレード券どちらか一方のみご利用が可能です。
2部屋予約しました。2部屋分支払ましたが、2部屋分のポイントが付きますか?
恐れ入りますが、ポイントの加点はホテル シルク・トゥリー名古屋のメンバーズ会員様ご本人様がご宿泊頂いた分のみとなります。
会員カードを使わなくなりました。友人や家族に譲渡できますか?
恐れ入りますが、会員カード及びポイント等メンバーズ会員特典内容につきましては譲渡いたしかねます。

会員特典について

会員になるとどのような特典がありますか?
当館では様々な特典をご用意しております。各特典の詳細は→メンバーズ会員のご説明ページをご覧くださいませ。
ホテル シルク・トゥリー名古屋のメンバーズ会員本人のカードを使って家族または友人が特典を利用することができますか?
会員様以外はご利用いただけません。

その他

ホテルシルク・トゥリー名古屋で働きたいのですが?
欠員が出た場合、求人情報誌などで募集しております。
当日の予約は出来ますか?
空室があればご予約可能でございます。
土地活用や運用受託、サブリースなどを相談したいのですが?
現在承っておりません。