シルクトゥリー名古屋

貸会議室・宴会場

ホテル シルク・トゥリー名古屋の貸会議室 ホテルシルクトゥリー名古屋では会議室のレンタルも行っております。
会議室はユートピア、オーロラの2種類。使用人数によってお選びいただけます。
企業様や団体様向けの幅広い用途でご利用いただけます。

おすすめプラン

歓送迎会から講習会・会議等におすすめプランございます。
シチュエーションに合わせてお選びください。

  • 全て
  • 宴会プラン
  • 会議室プラン

コワーキング

コワーキング

コワーキングスペース
ドロップイン スタート!
お問い合わせ、ご予約はお電話で!

料金
500円/1時間
備品・設備
プリンター
Wi-Fi

※ご利用にあたり、下記利用約款を必ずお読みください。

第1条 本規約の適用範囲

本規約は、当ホテルおよび本サービスの利用者(以下、利用者)に適用されます。

第2条 本スペースの営業時間

本スペースの営業時間は原則として以下の通りとします。
営業時間:9時~21時
尚、休業日に関しては不定休とします。

第3条 利用契約手続き

利用者が本スペースを利用しようとする場合において、次の事項を電話もしくは当ホテル窓口で申し出て頂きます。

  1. 利用者名
  2. 利用日及び利用時間
  3. 利用料金(500円/1h)
  4. その他当ホテルが必要と認める事項

尚、(3)は利用前までにお支払いいただきます。

第4条 利用契約の拒否

当ホテルは、次に掲げる場合において、利用契約の締結に応じないことがあります。

  1. 利用の申し込みが、この約款によらないとき。
  2. 定員によりスペースの余裕がないとき。
  3. 利用しようとする者が、利用に関し、法令の規定、公の秩序若しくは善良の風俗に反する行為をするおそれがあると認められるとき。
  4. 利用しようとする者が、次のイからハに該当すると認められるとき。
    1. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する暴力団(以下「暴力団」という。)、 同条第2条第6号に規定する暴力団員(以下「暴力団員」という。)、暴力団準構成員又は暴力団関係者その他の反社会的勢カ
    2. 暴力団又は暴力団員が事業活動を支配する法人その他の団体であるとき
    3. 法人でその役員のうちに暴力団員に該当する者があるもの
  5. 利用しようとする者が、他の宿泊客に著しい迷惑を及ぼす言動をしたとき。
  6. 利用しようとする者が、伝染病者であると明らかに認められるとき。
  7. 利用に関し暴力的要求行為が行われ、又は合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
  8. 天災、施設の故障、その他やむを得ない事由により利用させることができないとき。
  9. 当ホテルの事情によりスペースの用意ができない時

第5条 利用の登録

  1. 利用者は、利用日当日、当ホテルのフロントにおいて、次の事項を登録していただきます。
  1. 利用者の氏名、連絡先及び住所
  2. 外国人にあっては、国籍、旅券番号、入国地及び入国年月日
  3. 終了予定時刻
  4. その他当ホテルが必要と認める事項

利用者が料金の支払いを、クレジットカード等通貨に代わり得る方法により行おうとするときは、あらかじめ、前項の登録時にそれらを呈示していただきます。

第6条 禁止事項

本スペースを利用するに当たって、以下の行為は禁止いたします。

  1. 本スペース内での飲酒及び宴会等の行為
  2. 本スペース内での商談、打ち合わせ及び物販等の行為
  3. 音の出る機器をそのまま使用する行為
  4. 本スペース内での喫煙
  5. 本スペース内での下記の取り扱い
  6. 本スペースの運営を不当に妨害し、当ホテルに不利益を生じさせること、またはその恐れがある行為
  7. 他の利用者もしくは第三者に対し、その権利を侵害し、損害を与えること、またはその恐れがある行為
  8. 公序良俗及び法令に違反する行為、またはそれらの恐れがある行為
  9. 前各号のほか、当ホテルが不適切と判断する行為

第7条 利用時間の延長

本スペースを利用する際、事前に申請いただいた時間を延長して利用することができます。その際、以下の事項を申し出て頂きます。

  1. 利用者名
  2. 利用時間
  3. 利用料金(500円/1h)
  4. その他当ホテルが必要と認める事項

尚、(3)は利用終了時までにお支払いいただきます。

第8条 本規約等の追加変更

当ホテルは、利用者に事前に通知することにより、本規約を変更できるものとします。

第9条 個人情報の管理

当ホテルは、お客様からご提供いただいた個人情報を適切に取扱い、個人情報保護法を遵守してまいります。

第10条 本スペースの停止

当ホテルは、下記の事項に該当する場合には、利用者に通知することなく本サービスの全部または一部の提供を休止することができます。

  1. 設備の不具合により、十分なサービスを提供することができないと当ホテルが判断した場合
  2. 当ホテルの定期点検等が行われる場合
  3. 緊急の点検、設備の保守上あるいは工事上やむを得ない場合
  4. 火災、停電、天変地異、法令およびこれに準ずる規則の改廃・制定、公権力による処分・命令、その他当社の合理的支配が及ばない事由等不可抗力を原因として、本スペースの提供ができなくなった場合
  5. 通信事業者が電気通信サービスを中断あるいは中止し、電気通信サービスの提供ができなくなった場合
  6. その他、当社が運営上休止する必要があると認めた場合

当ホテルが前項の規定に従い本スペースの提供を休止する場合、利用者は、本スペース提供の継続および本スペースの停止に伴い発生した損害の賠償、その他一切の請求をできないものとします。

第11条インターネット環境提供サービス

当ホテルは、利用者に対し、本スペースにおいてインターネット接続を可能とする環境を提供するものとします(以下「インターネット環境提供サービス」といいます)。
利用者が当ホテルの提供する回線を用いてインターネットへ接続する場合、次の各号のトラブル等については、当組合は一切の責任を負わないものとします。

  1. インターネット上のWebサイトの適合性
  2. インターネットを通じて入手可能なシステム・プログラムやファイル等の安全性
  3. インターネット上のエラーや不具合
  4. インターネットの利用不能により生じた損害
  5. インターネットの利用による個人情報および機密情報の漏えい
  6. インターネットの利用による外部からの不正アクセスおよび改変
  7. その他前各号に関連するトラブル等

当ホテルは、業務上必要であると認める場合またはやむを得ない事由が発生した場合、インターネット環境提供サービスを一時停止することができるものとします。
当ホテルが利用者に対し、原因の如何および帰責性の有無にかかわらず、インターネット環境を提供することができない場合、これによりご利用者様に損害が生じた場合でも、ご利用者様に対してその損害を賠償することを要しません。

第12条 コピー機利用サービス

利用者は、本スペース内に当ホテルが設置するコピー機(以下「コピー機」といいます。)を、当ホテルが定める方法に従い利用することができます。

  1. 利用者は、故意、過失によりコピー機を毀損、汚損、紛失した場合、当ホテルに対してその損害の賠償をしなければなりません。
  2. 利用者がコピー機を利用するにあたり、ご利用者様の操作ミス、コピー機の利用不能、故障、その他当ホテルの責によらずコピー機が利用できなかったため、ご利用者様に損害が生じた場合でも、当ホテルは利用者に対してその損害を賠償することを要しません。

第13条 その他

  1. 利用者は、当ホテルの所在地、電話番号及びFAX番号等を、自らの所在地、電話番号及びFAX番号等として、名刺、チラシ、パンフレット及びホームページ等に表記することはできません。
  2. 本スペースでの利用者の物品(以下「私物」といいます。)の管理は、ご利用者様自身の判断と責任の下で行うものとし、当ホテルは、当該物品について、紛失、盗難、滅失および毀損等に関する一切の責任を負わないものとします。
  3. 当ホテルは、本スペース内に残置されたままの私物(忘れ物や遺失物を含みます。)については、当ホテルの裁量で任意の方法による処分することができるものとします。
  4. 本スペースの利用に関して、本約款に定めのない事項について問題が生じた場合、当事者間で誠意をもって話し合い、解決に当たるものとします。
  5. 本サービスの利用に関して、当事者間の話し合いで解決できない紛争が生じた場合、当ホテル所在地を管轄する裁判所において、日本の法令に従い解決されるものとします。

会議室紹介

最大50名様までご利用可能なユートピアや少規模な会議等に使えるオーロラなど、
シチュエーションに合わせてご利用いただけます。
  • ユートピア写真
  • ユートピア写真

ユートピア

最大50名様まで収容可能。
各種セミナーや説明会等に向いています。

面積
112平米
最大収容人数
約50名様(セッティング形式による)
レイアウト形式
ロの字 / スクール / シアター
料金
・1時間 ¥9,900(税込)
・終日 ¥66,000(税込)
※ご不明点等はお電話にてお問い合わせください。

レイアウト

  • ユートピア レイアウト図
  • ユートピア レイアウト図
ご質問・お問い合わせなど
お気軽にどうぞ
  • メールからのご予約・お問い合わせ

  • お電話でのご予約・お問い合わせ

    TEL.052-222-1113 受付時間 24時間 年中無休
  • 会議室オーロラ写真
  • 会議室オーロラ写真

オーロラ

最大15名様まで収容可能。
中規模の会議やプレゼン等に向いています。

面積
31.5平米
最大収容人数
約15名様(セッティング形式による)
レイアウト形式
ロの字 / スクール / シアター
料金
・1時間 ¥4,400(税込)
・終日 ¥28,600(税込)
※ご不明点等はお電話にてお問い合わせください。

レイアウト

  • ユートピア レイアウト図
ご質問・お問い合わせなど
お気軽にどうぞ
  • メールからのご予約・お問い合わせ

  • お電話でのご予約・お問い合わせ

    TEL.052-222-1113 受付時間 24時間 年中無休

アクセス

シルクトゥリー外観

地下鉄東山線「栄」駅より 徒歩約5
地下鉄東山線「伏見」駅より 徒歩約4

住所
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦2丁目20-5
電話番号
052-222-1113
(年中無休・24時間受付対応)

ご利用シーン

ホテルシルクトゥリー名古屋では、さまざまな用途やご利用人数に合わせてご利用可能な空間をご提供しています。
社外会議や研修、セミナー、懇親会といった用途や目的に合わせてご利用ください。

  • 試験・面接・会社説明会・入社式

    試験・面接・会社説明会・入社式

    自社内のスペースでは足りない場合など、是非当ホテルの会議室をご利用くださいませ。

  • 講演会・講習会

    講演会・講習会

    参加者される方にも分かりやすい、駅近の好立地。各種備品も貸し出しております。

  • セミナー・学会・スクール

    セミナー・学会・スクール

    好立地のアクセスを活かし、セミナーや学会、スクールなど、用途に合わせてご利用いただけます。

  • 懇親会・パーティ

    懇親会・パーティ

    会議後の懇親会はもちろん、パーティなど、ご予算に合わせてケータリングを手配致します。

  • 会議・ミーティング・研修

    会議・ミーティング・研修

    少人数から大人数まで、お客様のあらゆる会議・ミーティング・研修をサポートいたします。

  • 展示会・大型イベント

    展示会・イベント

    お客様の展示会会場として、会場作りをしっかりサポートさせていただきます。ケータリングもご利用いただけます。

ご利用案内

会議室概要 ホテル シルク・トゥリー名古屋の会議室は名古屋駅・栄駅・伏見駅より好アクセスの貸し会議室です。
企業様の研修・会社説明会・面接からセミナー・懇談会・展示会などにもご利用いただけます。
全部屋にホワイトボード・スクリーンを完備しております。
収容人数も10名以下から50名様まで幅広く対応しております。
ドリンクオプションもご用意しております。(有料)
プロジェクターの貸出も行っております。(2,200円 税込)
受付は、お電話かメールフォームにて年中無休・24時間対応しております。
ご不明点等もお気軽にお問い合わせください。

備品リスト

  • 司会台

    司会台 無料 サイズ:
    W500×D345×H1100(mm)

  • 講演台

    講演台 無料 サイズ:
    W1200×D585×H960(mm)

  • プロジェクター

    プロジェクター 2,200円 EPSON:EB-S04
    HDMI入力およびVGA入力に対応

  • ホワイトボード

    ホワイトボード 無料 板面サイズ:W1800×H900(mm)
    黒、赤、青のマーカー常備

  • ワイヤレスマイク

    ワイヤレスマイク 無料 ワイヤレスマイク2本
    ※有線マイク(1本)も追加でご用意出来ます。

  • 天吊りスクリーン

    天吊りスクリーン 無料 100インチスクリーン
    画面サイズ:W1970×H1581(mm)
    アスペクト比:4:3
    プロジェクター用台もございます。

  • 自立式スクリーン

    自立式スクリーン 無料 100インチスクリーン
    画面サイズ:W1970×H1581(mm)
    アスペクト比:4:3

  • 無線LAN

    無線LAN 無料 ネットアクセスポイント、パスワードにつきましてはフロントにてお問い合わせください。

  • ドリンク

    ドリンク 有料 自動販売機は館内3Fにございます。

お食事

パーティー&ケータリングサービスのご案内 当ホテル2FレストランALLY'Sとの連携したサービスもご用意しております。 懇親会 / 歓送迎会 / 同窓会 / 忘新年会などにご利用いただけます。

料金案内※税込・サービス料込

ビュッフェ料理
(30名様~)
8品 2,750円
10品 デザート付 3,300円
12品 デザート付 4,400円
大皿料理
(4名様~)
6品 2,750円
7品 デザート付 3,300円
8品 デザート付 4,400円
コース料理
(2名様~)
ハーフコース 3,850円~
フルコース 5,500円~
ビール・ワイン(赤・白)・
カクテル20種・焼酎・ウイスキー・
果実酒・ソフトドリンク各府
(90分ラストオーダー)
 1,650円
※時間延長30分+550円

お弁当のご用意も承ります

提携レストランのシェフが作るお弁当はどれも一級品。
季節の味を堪能できる特選お弁当を是非ご賞味くださいませ。
会議や研修のランチタイムに是非ご利用くださいませ。

  • 幕ノ内“彩” イメージ

    幕ノ内“彩”-aya- 1,100円(税込)

  • 上幕ノ内“華” イメージ

    上幕ノ内“華”-hana- 1,760円(税込)

  • 特上幕ノ内“雅” イメージ

    特上幕ノ内“雅”-miyabi- 2,860円(税込)

※お弁当は全てお茶付きとなっております。
※メニュー内容は季節、仕入れ状況により若干の変更がございますのでご了承ください。
※アレルギー等によるメニューの変更のご希望はお気軽にお申し付けください。
※恐れ入りますが、ご注文は5日前までにご用命下さいますようお願い申し上げます。尚、数量のご変更は2日前までにお願い致します。

貸会議室予約状況カレンダー

【 貸会議室 予約状況 】
(○:空き有り、△:一部空き有り(お問い合わせください)×:予約不可)

<カレンダーが表示されない方へ>
ご確認端末のブラウザが最新でない可能性がございます。他のブラウザにてご確認いただくか、メールかお電話にてお問い合わせくださいませ。

ご質問・お問い合わせなど
お気軽にどうぞ
  • メールからのご予約・お問い合わせ

  • お電話でのご予約・お問い合わせ

    TEL.052-222-1113 受付時間 24時間 年中無休
同窓会プラン

同窓会プラン

  • 幹事代行サービス
  • 1次会・2次会セット

1次会、2次会セットのプラン。

久しぶりに会う皆さんで、ゆっくりとお過ごしいただけます。また、2次会の準備でバタバタすることもありません。ゆっくりと楽しんでいただき、その日はそのまま宿泊をしていただくことも可能です。
全てトータルサポートでの予算でご提案いたします。

幹事様ラクラク!幹事代行サービス

・予算プラン
・プランニング
・案内し招待状作成(郵送用もしくはアプリ)
・出欠管理
上記の代行サービスも承ります。

お料理の内容はご予算に合わせて対応させていただきます。

例:お一人様8,000円プラン
★1次会 銘々コース料理&フリードリンク 2時間宴会
★2次会 軽いおつまみ&フリードリンク 2時間宴会
※別途会場費が必要です。

プランのご予約
ROSE Afternoon SET

ROSE Afternoon SET

  • コラボ企画
  • ローズアフタヌーンティーセット

「玖島ローズ」とのコラボ企画

食べるバラで綺麗なローズアフタヌーンティーセット。

食べるバラ、無農薬バラから抽出された、豊かな香りが広がる、バラ尽くしのプラン。
香り豊かなローズアフタヌーンティーでおしゃれな午後を過ごしませんか?

・1stplate オードブル
・2ndplate ドゥジェーム
・3rdplate デザート
・乾杯用 バラの滴のスパークリング
・ローズティー

お一人様3,500円
※別途会場費が必要です

プランのご予約
謝恩会プラン

謝恩会プラン

  • 女子力高い謝恩会
  • カメラマン無料サービス

お得な特典が付いた謝恩会プラン

★女子力高い謝恩会
デザートビュッフェ

★カメラマン無料サービス
大切な思い出の瞬間をプロカメラマンに安心依頼

上記2点の特典が付いた謝恩会プランで、「ありがとう」を伝えませんか?

お料理の内容はご予算に合わせて対応させていただきます。
お一人様 5,000円~10,000円 お食事+デザートビュッフェ+フリードリンク+カメラマン
※別途会場費が必要です。

プランのご予約
歓送迎会プラン

歓送迎会プラン

  • 花束をご用意
  • デザートメッセージ

「花束」「デザートメッセージ」の演出込み!

◇花束をご用意致します◇
感謝の気持ち、歓迎の気持ちを花束に込めて贈りませんか?(2,000円~)

◇デザートメッセージ◇
心に残る演出をご用意しております。

お料理の内容はご予算に合わせて対応させていただきます。

・ビュッフェ料理+フリードリンク お一人様 5,000円/6,000円/8,000円
・大皿シェア料理+フリードリンク お一人様 5,500円/6,500円/8,500円
・銘々コース料理+フリードリンク お一人様 6,000円~

※別途会場費が必要です。
※夏限定プラン(~9/30)

プランのご予約
短時間で集中!秋のお仕事応援キャンペーン

短時間で集中!秋のお仕事応援キャンペーン

  • 短時間利用
  • 1時間¥1,000

5名以下でオーロラをご利用の場合、10月限定で1時間あたりの料金が、¥1,000に!

打ち合わせやオンライン会議など幅広い用途でお使い頂けます。

※連続利用:3時間まで4時間目以降は1時間¥4,400
※セッティング:ロの字(お客様自身で動かしていただいても構いません)
※飲食は軽食のみ、飲酒は不可となります。

プランのご予約
連続利用割プラン

連続利用割プラン

  • ユートピア
  • オーロラ

連続利用で会議室がお得に借りれる!

3日間以上のご利用で終日料金1日あたり30%OFF
ユートピア ¥66,000→¥46,200
オーロラ  ¥28,600→¥20,020

※会議、研修等でのご利用に限ります。

プランのご予約
研修セットプラン

研修セットプラン

  • 研修セットプラン
  • 宿泊代込み

宿泊代と会場費がセットでお得

宿泊代と会場費が一緒になったお得なプラン
【料金】研修セットプランは、会場、ご利用人数によって料金が変動致します。
オーロラ
5名~10名  1人あたり¥10,000
ユートピア
11名~20名 1人あたり¥10,000
21名~30名 1人あたり¥7,500
31名~40名 1人あたり¥6,500
会議室終日2日+宿泊(朝食付き)
昼食、夕食は別途予約可能

※会議、研修等でのご利用に限ります。

プランのご予約